2011/2/15の事:幽霊にはなりたくない

2011/2/15:101・銀座・交差点前

■幽霊
ネットが発達した事により、いつでも、どこでも、誰でも、PCや通信端末さえあれば、
どんな遠方に居る人とでもコミュニケーションを取る事が出来るこの便利な時代。
便利なんだけれども、何かが心に引っ掛かる。

もしだ。もし、自分が携帯を捨てPCを捨て、ネット自体からも消えてしまったら、
この関係はどうなる。記憶とネット上にテキストデータは残るけれども、
更新は二度とされない。そうなってしまったら死人と同じだ。

だから、どんな場所であれネットで知り合った人とは、なるべく会って話がしたいと俺は思っているよ。

俺が幽霊じゃないってことを証明するためにもね。