Re:ワンダーフォーゲル

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

くるりワンダーフォーゲル

高校を卒業してから6年。ガラリと世界も友人関係も変わりました。
海外に行った友/デザインをやっている友/大学生活を謳歌している友/介護士をやっている友/サラリーマンをやっている友/演劇をやっている友etc...
みんなバラバラに道を歩んでいる。しかし、道は違えど、友であることには変わりない。そんな彼らから日頃、様々な刺激を貰ったり助けて頂いているので、人との付き合いって財産だなあとしみじみ思ったりする訳です。

色々な人に出会いました。色々な経験を積みました。考え方も変わってきました。18歳の自分よ。私は変わったよ。先の事を心配しなくても、環境も人付き合いも考え方も気付かないうちにゆっくり雲の流れみたいに変わっていくものなんだろうと、今は思うよ。
今をしっかり雑に生きていなければ、おのずと結果は、後に着いてくる。人間は、良くも悪くも成長する生き物だよ。焦れば焦るほど、自分を追い詰めてしまうよ。だから、ゆっくりと生き急がないで。自分のペースで呼吸するように生きてみようじゃないか。

この指とまれ』も『手の鳴る方へ』もいつのまにか言わなくなってしまいました。でも、大人になってどんなにバラバラな道を進んでも、皆でわいわいやれたら素敵だな。なんて考えたりするわけです。楽しいことばかりじゃない人生だけど、楽しくやれたらいいじゃない!

嗚呼、なんだか臭いこと考えてんなあ。たまには、こういうのもオーケーだろう。多分。うん。

こんなにも悩ましい僕らも 歩き続ける 歩き続ける