改めて

はじめまして。宮本です。
写真を撮る人です。見切り品の半額のお刺身が好きです。音楽が好きです。人と飲むお酒が好きです。熱い風呂が好きです。人と話すのが好きです。夕暮れ時の空が好きです。畳の匂いが好きです。猫が好きです。自転車に乗るのが好きです。貴方の撮った写真が好きです。君の書いた文章が好きです。ハンバーグが好きです。君の作る料理が好きです。本当の意味で理解出来ていないのかもしれないけれど、貴方や君や彼や彼女の考え方が好きです。包丁を研ぐのが好きです。夏の扇風機が好きです。ライブが好きです。知らない音楽を教えてくれる媒体が好きです。もっと好きなものはあるけれど、挙げだしたらキリが無いです。ちなみに、嫌いなものは少ないです。宜しくお願いします。

DSC_0171 (8)DSC_0171 (8)_1

お久しぶりです。宮本です。
突然ですが俺が写真を撮っているのって、『3年前の誕生日にカメラを貰ったから』であって、初めてカメラを手にした日からほぼ毎日撮っていく内に、最近は『他者と俺の関係性を可視化/記録する手段。またその共有』に変わっていっています。しかし、そこから写真で人とどう繋がっていけるかを考えていかないと、今のまま変わらないのだろうなとも感じています。

初めはライフワークとしての写真だったのだけれども、技術を上げてもっとうまく伝えられるようになりたいし、その写真で何か人の役立てれればと、欲が出るようになりました。今は、たまに頂く仕事としての写真とライフワークとしての写真の間にいて、これからどうしていくのかと考えている状態なのですが、まだまだ答えは出なさそうです。それでも、写真が好きだという事は変わらないので、続けていく中で答えを見つけていこうと思います。

今は迷走しているような印象も多々ありますが、改めて宜しくお願いします。