2013/1/20の事:3年目

【空気みたいな】
見えないけれど、大切な。そういう感覚をいつか撮れれば良いと言う気持ちと、空気の様な存在になれれば良いという気持ちで名付けました。

DSC_0039 (4)DSC_0039 (4)

このブログを始めたのが2011/1/20で、気付けばもう3年目になります。
この2年間で少しずつですが、色々と生活が変わりました。

4年間同棲していた方と別れ独り暮らしを始めました。荷造りをしていた時に、自分の持ち物が服とCDと本と棚しか無くて驚いたものです。というのも、ほぼ一張羅でその方の家に転がり込んだので、4年間でこんなに増えるものなんだなぁと言う驚きでしたが。

友人が増えました。元々、そこまで外交的では無かったんだけれども、Twitterを始めて『あ、面白い人沢山いるじゃん』って思ってから、色んな人と接していたらいつの間にか出来ていたなぁ。今では家族や親友と胸を張って言える人達(いつも世話になってます!)に出会えて本当に良かった。

写真で、ちょっとしたお仕事を貰えるようになりました。先輩の伝手でカレンダーの写真を撮ったり、舞台写真を撮ったり、ゴスペルグループの写真を撮ったりしました。俺で良いのかなと思う事もありますが、俺でしか出来ない事だと思うので、もっともっと良いものを届けられるように頑張りたいです。おー。

4年半続けていた仕事を辞めました。何というか、ずっと無理をして頑張っていたら、本当に無理が祟って体調を崩したり、何というかこう疲れちゃいまして。うん。疲れた。去年末に辞めてから、やっと今になって本調子?一歩前くらいかな。いつまでも休んでいるわけにもいかず守るべき生活があるんで、今死にもの狂いで仕事を探しています。やー、がんばろう。

当たり前なんですけれど、振り返ると色んな事があるんです。俺の場合、それがすべてここに写真で残っているので、それがとても不思議でして。続けてみるもんだなー。いつまで続くかは分からないけれど、これからも写真を撮って生きていこうと思います。それでは。