2011/10/5_14:19〜14:50の記録

2011/10/5 14:19 休日
友人が16時に遊びに来る予定。

彼が遊びに来る前に、昼飯をとるために外へ出る。雨。骨が一本折れた小さめのビニール傘をさして歩く。『そういえば、この傘、好きな人の家に行ったときに、貸してもらった傘だなあ』などと思い出す。もう会わないけど。会えないが正しいか。どっちも変わらんか。

14:23 近所の中華料理屋に着く。サービスランチ(700円)を、注文する。料理が来るまでに、この文章を書く。男24歳独身。子供の頃の俺が今の俺を見たら、冴えない大人だと罵倒するだろうな。しかし、お前が生きてきた結果が今の俺だよ。冴えないけど平穏な日々だよ。不満もあるけどね。

14:30 豚肉とモヤシ炒め定食が来る。上手い。ご飯を三杯もおかわりしてしまった。だから太るんだな。気を付けろ。次からは。

14:40 サービスの杏仁豆腐を食べる。しばらく、一昔前に流行ったテレビドラマをボーッと見る。登場人物の名前を覚えるので精一杯だ。必要の無いことを覚えてしまった気がする。どうでもいいけど。

14:46 会計を済ませる。外は、まだ雨。嗚呼、恋をしたいなあなどと女子中学生みたいな事を一瞬思う。現実という言葉でねじ伏せて店を出る。

14:50 家に帰る。掃除を再開する。