体重:立志編

体重が80kg台で安定している今日この頃。

◆ステータス:状態異常一覧
顔の丸み+10
腹のたるみ+18
食欲+30
自己嫌悪+60

『痩せる痩せる』と毎日言っている気がするが何もしておらんな。
これはあれか。『痩せる痩せる詐欺』なのか。

◆痩せる痩せる詐欺とは?
痩せる痩せる詐欺とは、相手に太っている事を指摘された際に、『痩せるから大丈夫!』『明日から痩せる!』『今日からジムに行くから…』等と言って相手を黙らせる行為である。
また、その場しのぎで『痩せる』と決心し、自分自身を納得させて心の安定を図る意味合いもあるため、『最近、太ったね』と人から言われる前に『痩せる』と宣言する事で、心の防衛線を張る効果がある事も判明している。
従来、「減量詐欺」(別名「痩せてない詐欺」)や「ジムに通ってるから詐欺」、「お菓子は食べてないよ詐欺」などと呼ばれていたが、手口の多様化で名称と実態が合わなくなったため、2004年くらいのクリスマスくらいに、その辺の世間の流れによって統一名称として「痩せる痩せる詐欺」となんとなく呼ぶことが決定された。(USO)

っつーわけで、明日から痩せるよ!!!いや、マジで。今日は、ほら、風邪で具合が悪いからさ、ね。え?いやいやいや、言い訳ではないよ。うん。一昨日から筋トレと運動再開したしね。いやいや。本当だって。痩せる痩せる。あはは…はぁ…夏までにはなんとかしたい…なぁ…(遠い目)